ユナイテッド・アースからのアルバイト募集! - Vikingess Voyages

Saturday, August 4, 2012

ユナイテッド・アースからのアルバイト募集!

震災から1年5ヵ月が経ちます。 
宮城県では先日もニュースになりましたが、 
大人の人口より仕事の量が上回る状況となり、 
人口が減った被災沿岸部では雇用が余るという問題が起きています。 
つまり、各企業が採用の募集をしても人が揃わない!という状況です。 
すでに多くの企業や復興事業の中で働く人材が足りない!という致命的な課題が出てきています。 
 もちろん、Uターンで人が戻って来てくれることが理想ですが、それを待っていても何も始まりません。 
 そこで、「Iターン復興応援ボラバイトPJ」が発足しました。 
それは、若い世代を中心に復興の応援になりつつ現地でバイトが出来て、 
いわゆるリゾートバイトのイメージに近い、
寮や宿泊地ありでの1ヵ月~半年、 希望次第では1年とかの期間限定のバイトになります。 
 産業活動に対していつまでも無償のボランティアがサポートし続けるということは、 
ある一定の時期を過ぎると、いろんな見え方も出てきたり、 
自立ある復興の観点からもいずれは無くなっていくことになります。 
そこで、ぜひ!過去に現地で活動に参加頂いた皆さんの中で、 
「お金を頂ける形でそれが求められているなら、
1~3ヵ月なら私行けます!」 とか 「ちょうど大学休学しまして…」 「ちょうど仕事やめまして…」 「そろそろまた長期で行きたいけどなーーーと思ってて…」 などという方や、そういった知り合いが友人に親戚にいるわー! という方はぜひ!お声がけ下さい。
本当に求めています。 
実は、先にニーズにお応えすべく、少し前から長期ボラメンバーを筆頭に 
まずは夜だけですが、ホテルの裏方の仕事に3~4名入っています。 
しかし現在、毎日満室のホテル観洋ですので、まだまだ手が回っていません。 
また観洋だけでなく、
南三陸町のガレキの処分事業を運営されている清水建設さんと連携して 
そちらにも派遣社員としてすでに4名(地元の人も含む)ほど働いてもらっています。 
以下、募集内容をお知らせしますので、ご覧いただき、条件が合う方がいましたら是非とも!
ご連絡ください。 
************** 
≪ホテル観洋≫ 
●仕事:(準社員)フロント、事務、お客様応対、配膳(アルバイト)布団敷き、下膳、プール監視員など 
●年齢:18歳以上~ 
●雇用形態:準社員派遣、アルバイト派遣 
●給与:準社員時給1000円~、バイト時給700円~ ※役割や努力によって昇給の可能性もあり 
※準社員は社保も検討あり ※22時以降は時給25%UP 
●時間帯:早番(早朝から午前中)・昼間(昼食前から夕方)・遅番(夕方から0時前後まで) 
============== 
≪清水建設:戸倉事務所内業務≫ 
●仕事①:保健師(作業員のケアと保険管理など) 
※保健師か看護師の資格者が基本 
●年齢:問わず 
●雇用形態:派遣社員(社保あり) 
●給与:時給1500円~ 
●期間:3ヵ月~半年以上が理想 
●時間:8:30~17:10(実働7時間45分) 
:::::::::::: 
●仕事②:CADオペレーター 
※オートCADが使える方 
●年齢:問わず 
●雇用形態:派遣社員(社保あり) 
●給与:1200円~ 
●期間:3ヵ月~半年以上が理想 
●時間:8:30~17:10(実働7時間45分) 
*************  
 以上が現在募集している案件です。 
少しでも興味のある方は、エイタやふっしーに直接電話でもいいし、 
まはunitedearth5@gmail.comにメールでも大丈夫です(´▽`)/ よろしくお願いします☆ 
 ■南三陸町復興応援プロジェクト
HP■ http://united-earth.jp/minamisanriku/  






Author Image

About Anette
Anette came to Japan as an exchange student in 2010, met the love of her life and got stuck. From her base in Tokyo she writes about her experiences as a full-time worker in Tokyo and about her travels in Japan and abroad. She's a free-spirited adventurer who enjoys both the great outdoors and her urban lifestyle.

  • 0Disqus Comment
  • Facebook Comment

Leave your comment

Post a Comment

comments powered by Disqus

About Me

Adventures ofAnette


A modern day shield-maiden who loves to explore the unbeaten paths of the world. From her base in Tokyo, Anette takes on both rural and urban challenges, and goes by the motto "No challenge too big, no adventure too small"!
・Read more →




Recent Posts

recentposts

Random Posts

randomposts